NO IMAGE

大切なお知らせ

NO IMAGE

新型コロナウイルス感染症の発生において、患者様の一日も早い回復と、医療従事者様はじめ感染症対策に従事しております関係者様の安全をお祈り申し上げます。

今回のお知らせは、けして不安を煽るものではなく、改めて自分たち自身が感染症対策を見直し取り組むためのものであり、また同じような立場にある同業者や接客をされる方の参考になればと思いご報告させて頂くことと致しました。

【大切なお知らせ】

当店をご利用頂いたお客様に新型コロナウイルス感染が判明致しました。施術を担当していたスタッフが保健所の規定により濃厚接触者として判断され、PCR検査を受け、陰性を確認いたしました。併せて、当店の感染症対策をふまえて保健所の方に相談し、その他お客様への感染拡大のリスクはない事、また営業の再開にも問題はない事を確認致しました。

しかしながら、お客様および私たちの生活に深く寄り添ってくださる皆様には多大なるご心配ご迷惑をおかけしましたこと、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。

communeでは、ご来店時、お客様には必ずアルコールにて手指消毒をして頂いております。お席は、十分な間隔を取らせて頂き、スタッフがお客様間を行き来する際には必ず手指消毒を行い、お客様の退席、退店の際は毎回必ずアルコールを用いて清掃・消毒しております。

スタッフはマスクの着用を徹底しておりますが、お客様のマスク着用においては任意とさせて頂いておりました。

スタッフがマスクをつけることで、リスクの軽減をはかっておりましたが、1m以内で15分以上接近して過ごす…という点で、お客様がマスクをされていなければ(お互い、もしくはどちらかがマスクをつけていない状況)濃厚接触者として判断・対応されるとのことでした。お客様同士に置かれましてはお席に十分な距離があり、こまめに消毒・換気・空間除菌を行っており、問題ないそうです。

該当のお客様が来店頂いた日はとてもゆっくりしており、スタッフ一人で対応、他のお客様との接触もございません。また、その日の最後のお客様となりますので、そのお客様以降ご来店頂いたお客様なく、閉店後、通常通り店内清掃及び空間除菌を行ったことを確認しております。

今回の件で、改めて『来店時のお願い』や『感染症対策』において私たちができることを改めて見直し、改正していこうと思っています。

とはいえ、「大丈夫」と判断を頂いても不安を感じるお客様も多いと思います。ただ、私たちが発信しないことで何もしらず「なぜ急に対応がかわったのだろう…」とか、「もしかして何かあったのかな」「わたし大丈夫かな」と、憶測によるお客様自身の不安が膨らむことの方が、私たちが望むものではありませんでしたのでブログというかたちではありますがお知らせさせて頂くこととしました。

今回発信することは、けして不安を煽るものではなく、お客様に安心して頂くためのものです。また、同じような立場にある業種の方に少しでも参考になればと準備しました。

お客様及び保健所より連絡を受け、検査までの時間、また結果が出るまでの時間、とても不安で辛いものでした。感染者の方のお話としてよく目にし耳にしてきたことですが、自分自身の不安より、「万が一他のお客様に…」とか「家族や友達は大丈夫だろうか…」「子どもに何かあれば…」と、自分の生活に付随するすべての物や事柄、大切な人たちの顔が浮かび本当に苦しいものでした。対象期間にご来店頂いたお客様のこと、プライベートでの外出先の事、家族のこと、考えない時間はありませんでした。

ただ、ご連絡をくださったお客様の立場やお気持ちを考えると想像を絶するものでございます。私たちの比ではないだろうと思います。改めてすぐに連絡頂きましたこと、保健所の方にお伝え頂いたことに感謝しますとともに、一日も早い回復と一日も早く笑顔で日常生活を送ることができますことをお祈りします。

【今後のcommuneの対応】

保健所からは現時点で営業再開しても問題ないとのことですが、約1週間ほどお休みを頂き、改めて店内清掃・消毒を行い、感染症対策の見直しをさせて頂きたいと思います。

(改)来店時・施術時のマスク着用を必須とさせていただきます。

それに伴い、施術の際薬液や毛髪の付着の可能性があります。汚れてもよいものを着用していただきますようお願いします。

【今後のご予約につきまして】

12月1日からは通常通りご予約をお受けします。

11月につきましては、ネット予約はお受けできません。電話かLINEでのお問い合わせのみとさせていただきます。

これより1週間を目安にお休みを頂き店内清掃・消毒に加え今一度、換気・接触等をふまえた施術スペースの配置換え等を検討しております。

1週間後の再開に向けて準備を予定しておりますが、お休みの延長の可能性もありますので、なにとぞご了承くださいませ。

 

関連記事

 communeでは、新型コロナウイルスによる店内感染を予防するため、以下の取り組みをおこなっています。 1.スタッフのマスク着用必ず、マスクを着用いたします。2.スタッフの手洗い[…]

IMG

NOTE -Salon-の最新記事8件