ソマルカ(ピンク)をつかってみた

ソマルカとは…

カラーシャンプーとカラーチャージのダブル使いでサロンカラーにさらに色をチャージ。
手軽なホームケアで髪のコンディションを整えながら、お客様ご自身で髪色をコントロールしていただけます。

 

製品特徴

ホーユーならではの色づくりを極める。

POINT1 髪はしっかり染まっても、手の爪は染まりにくい。

「カラーシャンプーを使ったら、手の爪まで染まる」といことがないように、髪の「ソマル」を実感しながら、爪は染まりにくい絶妙なバランスで色素成分を配合しています。

POINT2 次回のサロンカラー※の直前まで使える。

「カラーシャンプーやカラートリートメントを使った直後にサロンカラーをすると、色素の影響で思い通りの色になりにくい…」そんな心配が少なく、お客様にもサロン様に使い勝手の良い色素成分の配合を実現しました。

ヘアカラー後の髪を、やさしくいたわる。 

ヘアカラーをすると、髪のpH(ペーハー)はアルカリ性に傾き、コンディションは下がってしまいます。特にブリーチが必要なダブルカラーは、さらにアルカリ性に傾きます。「ソマルカ」は髪を理想的なpH(地肌と同じ弱酸性)へと近づけるようにケア。サロンカラーを長く楽しめるように、コンディションを整えます。

 

LINEUP

ホワイトヘアを楽しむ黄ばみ抑えのパープル
ツヤを感じさせるやわらかなピンク
透明感のある思い通りのアッシュ
ギラつきと赤みを抑えたブラウン

 

カラーシャンプー 各 150ml 2000円(税抜)
カラーチャージ 各 130g 1800円(税抜)

 

IMAGE

使用前後のイメージ

カラーシャンプー&カラーチャージを使用した場合

 


年甲斐もなく、ピンクを使ってみた!!!

寝ぐせがひどすぎてわかりにくいいっ💦

全体的には、1ヵ月前の履歴がワンブリーチ・ワンカラーの退色で黄味の強く残っているところが多い。

カラーチャージの放置タイムもなく、ただただ洗ってトリートメントしただけの5日後。

ピンクってよりはオレンジぎみ??

実際はもっと色味が入って見えるんだけどボサボサ過ぎ(;´∀`)

なので、ちょっとアイロン入れた!わかりやすくなったかな。

インナーカラーでブリーチを繰り返していたところは、めっちゃペールピンク♪

 

数日後、カラーチャージの時に2~3分放置時間おいてみた(服、一緒ではずかしっ💦)

光が当たるとわかりやすいねー!

退色で、全体的に黄色くなっていたけど、今はピンク強めですっ!!!

もちろん、退色部分に色は入ってもリタッチの黒髪はかわらず。

カラーチェンジ成功(???)


本来、美容室で染めたカラーを長く楽しんでもらうためのアイテムで、退色の早いハイトーンカラーをされる方にはリピーターの多い「ソマルカ」。

あえての退色しきった状態からのスタートだったけど、簡単にカラーチャージできました♪

毎日使わなくても良いので(今回はほぼ毎日使ったけど)、ダメージケアや髪質に合わせた普段のホームケアのかわりに、2~3日に1回ソマルカを使うだけで、カラーを楽しむ期間は断然長くなる☆彡

いつもなら、ダメージケアを優先してご案内するお客様にもぜひ知ってほしいアイテムです!

退色を抑えたり退色部分にカラーチャージしたりすることで、次回のカラーまでの期間も色味を楽しめるし、なによりスパンを伸ばすことも可能。

コロナ禍で頻繁に美容室に行きたくない方でも、美容室に行かない期間を楽しんで過ごせるということにつながるんじゃないかな~(もちろん根元のプリンは出てくるけど💦)

 

今は、美容室に来店していただくだけが美容室のあり方ではないと思うので、「美容室に行かない期間も有意義に過ごせるように」いろんなアイテムをそろえていますのでぜひお気軽に相談ください(*^^*)

もちろん来店して頂く時には、安心して過ごしていただいて満足して帰って頂けるように、準備してお待ちしています♪

 

関連記事

 communeでは、新型コロナウイルスによる店内感染を予防するため、以下の取り組みをおこなっています。 1.スタッフのマスク着用必ず、マスクを着用いたします。2.スタッフの手洗い[…]

IMG